先輩インタビュー
SPDサービスとは
チーム医療の一役として
なくてはならない存在になる事。
SPD部 営業職 リーダー
富居 一徳
2008年入社

ワークライフバランス、
将来設計に関して教えてください。

時間だけでなく、心持ちも重要だと思います。

憧れの先輩の背中や自分のキャリアプランなど、目標を持ってやる事で大変な仕事も将来の糧と思え、充実感をもって頑張れると思います。

有能な部下、後輩とはどんな人物か。評価のポイントなどを教えてください。

良い意味で驚かす事を意識する。

お客様に対してもそうですが、相手が何を期待しているのか?を想像して良い意味で期待を裏切れる人。
お客様からの依頼でも上司からの指示でも会話の中で要望や期日などを確認していくと思います。必ず行うべき事(相手の期待値)を把握したら、頑張って期待以上のスピードや内容で対応する事で相手は驚き、この人良いな!という評価になると思います。

業務で重要なポイントを教えてください。

SPDサービスは人の手によって行う業務からシステム連携、情報分析といった様々な要素があります。これらを担う全スタッフの活躍が不可欠であり、チームワークが重要だと思います。